乾燥トラブル 毛穴の開き、シミ、シワ、タルミ|相模原のエステサロン美美は完全予約制の女性専用プライベートサロン。体だけでなく心もリラックスできるエステサロンです

エステサロン美美

09029130037

【営業時間】10:00~20:00【定休日】日曜

神奈川県相模原市南区
若松6-1-30ベラビスタ21 A303

オンライン予約はこちら

ブログ

乾燥トラブル 毛穴の開き、シミ、シワ、タルミ

急に冷え込みが強くなり空気が乾燥してまいりました。

夏場と違い、汗もかきにくく、お風呂上がりに子供の事を優先していると、顔がパリパリ。早く化粧水付けたーいと思います。

全ての肌トラブルは乾燥からと言われています。

うっかり油が飛んで火傷してしまったり、うっかり日焼けしてしまったり…。

そんな時でも元のお肌が潤っているか、乾燥しているかでは後々のダメージが違います。

お肌が乾燥しているときの方がシミとして残りやすいんです。

また、日本人の1番の悩みの毛穴の開きも、シワやタルミさえも乾燥を防ぐだけでかなり違います。

今日は保湿の為のアドバイス。

①クレンジング、洗顔でしっかり汚れを落とす。

(でもゴシゴシこすってはダメ!)

②たっぷり化粧水をつける。

(手でつけてもコットンでも構いませんが、コットンでパッティングだと、目の上など細かいところは見逃しがち。

私は手でつけるのをオススメします。

適量を手に取りお顔全体に染み込ませる。これを3〜4回繰り返します。)

③クリームでフタをする。

(化粧水、美容液、乳液はその名の通り“液”です。多少油分が入っていても蒸発してしまいます。)

このとき全てにおいてゴシゴシこすってはダメです。

お顔全体に染み込ませるようにしてあげましょう。

もちろん、化粧水とクリームの間に目的別に美容液や乳液も効果的ですが、まずはこの3つをしっかり行ってください。

確実にお肌が変わってきますよ。

無料カウンセリングも行なっています。

何か買わされそう。とご心配の方はお電話やメールでもご相談承ります。

私のやり方合ってる?

全然肌が変わらない!

そんな方、ご連絡ください。

ページトップへ戻る